壊れるほど憧れても1/3も寄って行かない

サブタイトルは「1/3の純情な憧れ〜自分の理想と実際の顔面のタイプが違いすぎて2019〜」

長い。

 

 

オマージュ?的なことをしたかったんですが、いかんせん語彙力が足りないので中途半端に終わりました。

何が言いたいかと言えば、

 

「自分の好きな顔やなりたい顔と、現実の自分の顔面がレベルというかそもそもタイプが違う」

 

ってことです。つらい。

 

 

フシギダネフシギバナくらいの違いだったら、メイクとかスキンケアとかダイエットとかそういったことで少しでも近づくことは可能かもしれません。

 

しかし、キャタピーはどんなに頑張ってもスピアーにはなれないし、もちろんモルフォンにもなれないし、というかそもそもタイプから違うのでベトベターリザードンになりたいとかそういう次元。

 

タイプとかレベルとか出てきたからポケモンで例えたら分かりやすいんじゃないかと思ったけど、むしろ分かりにくいし、適切な例が導き出せなかった。

あ、別にキャタピーベトベターを下げてるつもりもないです。ただ最近のポケモンは受け入れるまでに時間がかかるな…。

 

 

 

ちなみに自分のタイプは、

・PCはサマータイプ(診断済)

・骨格はウェーブ(未診断)

・顔タイプはフレッシュ(未診断)

 

骨格と顔タイプあくまで自己診断程度なので、機会があればぜひ行きたいと思ってます。

 

可愛いか綺麗かと言われれば可愛い系の顔、いわゆる童顔。丸目。なんちゃって二重。

 

 

と、まあこんな感じなのですが。好きなタイプ憧れのタイプは以下。

 

・綺麗系

・むしろかっこいい要素多目

・ボーイッシュのかっこいいって言うより、女性らしさのあるかっこよさ

・健康的な色気がある

・仕事がっつりこなせるキャリアウーマン系

・芸能人でいえば、米倉涼子柴咲コウ菜々緒栗山千明系のお顔

・二次元だと速水奏一ノ瀬志希(デレマス)、奏さんは顔面も髪型も全てが好き

 

少なくとも童顔というか、可愛い系の顔でないことは確か。

目は切れ長というか、横幅のある感じかな。

あとは比較的顔の彫りが深いというか、目鼻立ちがはっきりしてるイメージ。外国人みたいに濃いわけじゃないけど、顔のパーツひとつひとつがはっきりくっきりしてる感じ。

 

真逆とまではいかないものの、分かりやすくタイプが違う。

ほのおタイプとみずタイプとまでは行かないけど、みずとこおりほど近くもない。勝手な雰囲気で言えば、エスパーとフェアリーくらいタイプが違う。よく分からんなこれ。

 

 

かろうじて身長がそこそこあるっていうのは、かっこいいお姉さん要素かなと思っているので救われてます。

ヒールをかつかつ鳴らして姿勢良く歩ける、仕事のできる素敵なお姉さんになりたいんです。

身長に加えてヒールあるとでかいとか知るか。うるせえ。私は私が履きたいものを履くんだって考えです。ただ、ヒールで歩くと音が響くせいで、「私はここにいますよ!!!!」ってアピールしてるみたいで恥ずかしいのは何とかならないもんですかね。(理不尽)

 

 

たまに気分が変わって、可愛い系で行くかーってなる時もあるんですけど、やっぱり根が可愛くないので違和感が凄いというか。

昔から綺麗でかっこいいお姉さんに憧れていたので、可愛いお姉さんはちょっと違うなーって思ってしまう。

ただ、見るのや愛でるのは好きなので、推しに可愛い系統の人やキャラは沢山います。

 

ひとまず、目の横幅を出す方法と綺麗系な顔立ちになるためにメイクやら何やら探してみようと思います。

小学生くらいの頃によくやった、目とか鼻とか髪型とか好きなパーツを選んで組み合わせるみたいなことが出来たら良いのにな…。

人生は世知辛い。多分違う。